さらば、遠き日

今の職場もあと2週間で有給消化に入ります。
という訳で、今日は色々整理してました。
私の開発用PCは、その昔、ネットにつながってたんですねぇ。
驚くべきことじゃないけど、会社が支給してくれないから
自分のアカウント使って出張先で仕事のメールをやり取りしていたんですねぇ。
長崎に半年くらい行きっぱなしだった頃のメールが出てきて、読み返してると、仕事のメールよりも雑談のメールの方が多いw
あの時は、現地に行ったはいいけど、他の会社待ちで昼間は暇。
夕方試験始まって、ちょいちょいと問題出てきて、夜に修正。
私のところはすぐに終わるが、他の会社のところはまだまだだったので、
やっぱり次の日も昼間は暇。
こんなアホな状況でした。
暇なので、メールを送る。
会社(事務用PCには会社のメールがある)の人、友人、旧友などなど。
それを全部読み返してしまった。(凄い暇なんです。。。)
PS2買ったとか。
ドリームキャストが発売されたとか。
UOでスキル50になったとか(まだトラメルなかったかな)。
FF8クリアしたとか。
マジックのカード買ったとか。
ゲームボーイのカラーだのポケットだの買ったとか。
ポケステがどうだとか。
AC2のアリーナクリアとか。
いろんな人とメールしてた。
当時は忙しい忙しい言いながらも、結構遊んでたな。いろんなことで。
振り返ってみると、メールやり取りしてた人の大半はもう会社にいないんだよね。
私もいなくなるし。
あの楽しかった日々はもう帰ってこないのかと思うと少し切ない。