古本売却

古本を売却してきた。売却先は天下のBOOKOFF。
本を車に積み込むだけで一苦労。改めて量に圧倒された。
店では台車を貸してくれたのでさほど苦労はしなかった。
で、計算まで20分かかるというので、立ち読みしながら過ごす。しかし、久々に重いものを持ったためか、筋肉が軽く痙攣起こしてて何とも辛かった。運動不足はダメだねTT
いや、それ以前に、箱に本を詰めるのは危険だ。箱だから敷き詰めればいくらでも入る。その分重くなる。でも、細かくすると、個数が増えるから悩みどころだね。
計算終わったとアナウンスが入ったので行ってみると、229冊で6030円。まぁこんなもんでしょ。買い取れない本は引き取ってもらったから、本はもっとあったんだなぁ。
実家にもずいぶん持って帰ったから、このアパートに一体何冊本があったんだろうか。
帰りに昔お気に入りだったパスタ屋に行ってきた。
二度と行けなくなる訳でもないが、やはり、引越ししてしまうと、ほぼ行かなくなるだろうから、お気に入りの店をまわろうと思う。