4人パーティ

主人公、ヤンガスゼシカククールと仲間になった。
これで今回は全員なのかな?
実に久々にこの手のゲームやったけど、レベル上げってこんなに大変だったっけ?^^;;;
付随して今回の新要素として、スキルなんてのもあって、一人5種類持ってるんだけど、レベルUPの度にどれをあげようか悩む。ある程度上がらないと技覚えてくれないし。。。
とりあえず、素手を見捨てて、他で勝負することにしてます。
せっかくだから、あれこれ武器使いたいもんね。
武器と言えば、今回は合成できます。さすがスクェアエニックスという感じでしょうか。
薬草+薬草=上薬草
薬草+毒消草=上毒消草
ダカー+ひのきの棒=鉄の槍
見たいな感じです。
合成できないのもあって、中々大変ですが、実はこれを使ってお金儲け出来るらしいです。
薬草*2よりも上薬草の方が高いらしくて、売ると儲かるらしいです。
が、売りすぎると相場が落ちるそうで、ちゃんとシステム側から警告されます。
追記:メタルスライム倒しました。