DVDレコーダー

引っ越しの片づけも終わらないうちに、母親がDVDレコーダーが欲しいとか言い出した。近所にコジマ電気がオープンしたらしく、早速買いに行く。
で、即決。即買。お持ち帰り。まじでつか?
VHSとDVDもついてる奴で、何でも取りためたVHSをDVDにして片づけたいそうです。
で、食事して帰宅。午後9時。
10時からBS放送の「冬のソナタ」を録画すると言いだし、早速セッティング開始。
「あーこれどうやって録画すんだよぉ!」
「本当にBS映ってんのかぁ!?」
「時刻合わせしないとGコード入れても駄目ぽー」
など、私と弟と親父の怒号が鳴り響く中、母親は冬のソナタ見るために風呂に入ってました。母は強しです。。。
で、どうにかこうにか録画予約して、家族全員で10時の冬のソナタ開始を待ちます。
無事に始まり、私はホットマン2の最終回を見るために居間を離れてきました。何年経っても家族に大差なく、少しホッとしました。