ステーキ屋キャロット

本日母親が美容院だかエステだかに行くと言うので、夕食は各自調達するようにお達しがあった。
夕方TV見てたら「ランチの女王」をやっており、石黒賢が実にうまそうにハンバーグを食べていたので、私もハンバーグにすることに。
近所の万世は潰れていたので、はるか昔に一度だけ行ったことがあるステーキ屋に行くことにした。
狭い店なのだがいつも満員で行列が出来ている程のお店である。以前行ったときステーキの量が尋常じゃないことを記憶していた。もちろんおいしい。
行って見ると行列は無し。でも店内満員でカウンターの席に通された。
チーズハンバーグとチキンステーキとクリームコロッケのセットを注文。
ボリュームも味も変わっていないように思えたが、昔のことなので覚えていない。石黒賢はよくも5年も覚えていたものだ。。。(ランチの女王の話ね)
そういえば、先日ステーキ食べ放題なるものに行ってきたが、そこでは注文したハンバーグが来なくて涙を飲んだ。後半は食べ飽きたステーキを前にして、やはり涙を流しながら、ノドに押し込んだっけ。。。
まぁ、久しぶりのハンバーグは美味しかった。