呪戒

http://www.mirai-group.net/jukai.html
主演:すほうれいこ
金子昇浅倉一男野川さくら、ハラトモヒロ、山本陽一
真帆、天手千聖山田愛子、馬場宣子、石渡ひろみ
山口由紀子岡田ひとみ、音沢朱香、大屋祐子
と、知らない人がほとんど。
友達が見たいと言うので、12時販売の当日チケットをゲットするべく11:30に売り場に行った。
すでに30人も並んでた。。。_| ̄|○
ちなみに、20:20に集合してくれとの事で、時間を潰すために、「MAKOTO」みて小説一本読みました。
友人もギリギリで間に合い、いざ入場。
そう。何か。舞台挨拶があるそうなのです。
舞台挨拶を見るのはたぶん初めて。
すほうれいこ野川さくら、音沢朱香の三人と、主題歌を歌ってる安部祥子が来ました。
いや、正直すほうれいこを名前だけ知っているだけだったのですが。。。
野川さくらが大人気だった。司会の人(監督?)の紹介で声優だとわかりました。
また、司会の人の案内で、初日と最終日(今日)のチケット販売には徹夜組が出たらしいのですが、調べてみると、初日と最終日に「野川さくら」が舞台挨拶に訪れてる。。。
34番目に入って、見やすい席が空いてて、最前列が埋まっていたのはそういう理由らしい。
で、まぁ、舞台挨拶なんですが。
なんとなくグタグタだったような。。。
なにより。。。
いくら最終日だからって出演者がネタバレしたらだめぽ!!
あーもう。私も言ってやる!
野川さくら」さんですよ。そう人気ナンバー1ですよ。
映画の感想聞かれて、「飛び越えるシーンがあって、うまくつながってるなぁ」とか言っちゃあ。。。
映画見てて、最後までそのシーンなくて、え? ってことは、なに?
って一番いいところで予想がついちゃったよ。。。_| ̄|○
ちなみに、「すほうれいこ」さんは、序盤の方のシーンの話をしておりました。
「音沢朱香」さんは、終始「野川さくら」さんに喰われてた感じでした。がんばれ!
まぁ、舞台挨拶はいいとして。
作品自体は非常に面白かったです。
ホラーにしてはちゃんとしてるとか言うと失礼ですが、矛盾が無いように見えます。
ちょっと警察が無能な気もしますが、日数と事件の量からすればあんなもんですかね。
おやおや、と思わせる部分もあったし。
一番ラストのシーンでは、おおおぉぉぉ
という感じで、結構スッキリと見終えることが出来ました。
ラストシーンの違うという噂の台本も、友人が購入していたので、今度貸して貰います。
追記:すほうれいこポイントUPです。