愛知万博二日目

体は疲れていたおかげでよく眠れた。それでも朝6時に温泉に入った。
手早く食事を済ませて、万博会場へ移動。
朝一でトヨタを覗いてみると、すでに整理券の配布は終了しており、14:00から配る整理券を獲得するために長蛇の列が出来ていた。
こりゃ無理ぽ。
トヨタ見るだけで一日潰さないといかん。
ちなみに、朝のニュースで昨日入場数は過去最高を記録したそうな。。。タイミングよすぎ。。。
今日も混んでた。長久手日本館が朝一3時間待ちとか。
仕方がないから、他のパビリオンをちょこちょこ見て、戻ってくると2時間待ち。おや?w
さらに移動して、他のものを見て戻ってくると110分待ち。
ここしかない!ってことで並んだ。
もう体力も限界に近くて、長い長い110分だったが、実際は90分くらいで入れた。
「世界初の360度全天球型映像システム」は凄い!圧巻!
見れた場所が凄いよかったのもあるけど、これは凄い。
部屋が動いてる錯角を受けるくらい。
感動を引きずりつつ、名古屋に戻り、きし麺を食べて帰りました。
もう、本当にぐったりです。