電車男

電車男
主演 山田孝之中谷美紀国仲涼子瑛太佐々木蔵之介木村多江
   岡田義徳三宅弘城坂本真西田尚美大杉漣
電車で酔っ払いから女性を守ったことから始まる秋葉系の恋愛ストーリー。
ただ、男性の相談相手は、電子掲示板の人。原作は2CHだが、映画では特定はされてなかった(と、思う)。
山田孝之は好きな役者だけど、この人は何をやらせてもこなすなぁ。
ドラゴンヘッドの時はノブオだったし。。。
所々に声を上げて笑ってしまうシーンが多数盛り込まれていて、完全にコメディータッチなんだが、テーマは秋葉系の恋なので、終盤はシリアス。
ここまで、大々的に宣伝されれば、これのラストがどうなるのかは、用意に想像がつくでしょう。
私は原作を読んでいたの知ってましたが。。。
映画館はほぼ満席。何がブームになるかわからない時代だ。