女王の教室

女王の教室|日本テレビ
スタッフ
脚本・・・・・・遊川和彦
音楽・・・・・・池頼広
主題歌・・・・・・EXILE「EXIT」
キャスト
阿久津真矢・・・・・・天海祐希
神田章子・・・・・・羽田美智子
天童しおり・・・・・・原沙知絵
神田 武・・・・・・尾美としのり
神田 優・・・・・・夏帆
神田和美・・・・・・志田未来
真鍋由介・・・・・・松川尚瑠輝
新藤ひかる・・・・・・福田麻由子
上野教頭・・・・・・半海一晃
近藤校長・・・・・・泉谷しげる
並木平三郎・・・・・・内藤剛志
本日第四回。
先週、第三回を途中から見たので、引きつつづき見てみた。
離婚弁護士とは違った厳しい天海祐希が見れる。
このドラマ救いがないなぁ。。。
何かこういったドラマって、GTOみたいに先生の真意が終わりに見えて、クラスの一部が感動するとか校正するって感じなるはずなんだけどなぁ。。。
今回はついに5人組みの導入。すでに、独裁政権の国みたい。。。
でも、連帯責任は言ってることあってる。自分だけ見逃してくれという、小学生が間違ってる。んまぁ、この先生、筋は通ってるんだけどさ。。。
財布盗んだ犯人の娘は、そりゃあないだろうって感じ。って言うか、このクラスの状況下で盗みを働くとは、根性の座った娘だ。そんな根性の座った娘が、怖くて自首できないってのは何とも。。。
その犯人を庇った主人公の娘が可哀想過ぎる。。。
エンディングの爽やかなダンスが妙にギャップを感じさせる。。。