スター・ウォーズ 新たなる脅威〈上〉

スター・ウォーズ 新たなる脅威〈上〉 (ソニー・マガジンズ文庫)

スター・ウォーズ 新たなる脅威〈上〉 (ソニー・マガジンズ文庫)

エンドアの戦いから21年後の話。
レイアとソロは結婚して、ジェイナ、ジェイセンの双子とアナキンの3人の子を持つ。ちなみに彼等は修行中だがジェダイ
ルークもマラとう女性と結婚してた。
共和国は新共和国になってるんだけど、んまぁ、当然揉めてると。
そこへ、別銀河から敵が。。。
こんな感じの話し。
スター・ウォーズの小説を読むのは初めてだが、凄いとっつきにくい。ルークとかハン・ソロの話はイメージしやすいんだけど、完全な新キャラの話になると、カタカナの単語が何を指すのかさっぱり。。。慣れてくるとなんとなくわかるんだけど、それまでその長い単語を覚えておくのが大変で。。。