電話

エガーリンから電話があった。前の会社の人なんだけど、ちょっと違うという、ややこしい人。麻雀仲間。
世間話と、仕事の話をしました。ってか、仕事がメインなんだけどさ。。。
昔、私の作った機材の縮小版を作っているらしい。その話は、私が辞めるときにもあって、ソフトの変更箇所などを教えたりした。60過ぎのおじいちゃんに。。。だって、私が最後のソフト屋だったし、課長とかから指示なかったし。。。
んでまぁ、ようやくハードも出来上がってソフトの調整が始まっているっぽいんだけど、どうにもうまく動いていないらしい。
「正式にオファーが行くかも知れない」、とか言っていたけど、まぁ冗談でしょう。会いたい人はいるけど、会いたくない人もいるからね。
んーでも、アルバイト扱いで、自給8000円で、勤務時間自由ってんなら考えないこともないかも?
まぁ、とりあえず、Eメールアドレス教えて、そこにソースを送ってくれれば、簡単にチェックしてあげることになったけど。。。
最近になって、ようやく、体が動くようになったというか、精神的に安定してきたと言うか。本格的に就職活動する前に、リハビリするのも悪くないかな。