忍 SHINOBI

http://www.shinobi-movie.com/index2.html
監督・・・下山天
原作・・・山田風太郎
主題歌・・・浜崎あゆみ「HEAVEN」
キャスト
朧・・・仲間由紀恵
弦之介・・・オダギリジョー
陽炎・・・黒谷友香
蛍火・・・沢尻エリカ
薬師寺天膳・・・椎名桔平  
室賀豹馬・・・升毅
夜叉丸・・・坂口拓
筑摩小四郎・・・虎牙光揮
如月左衛門・・・木下ほうか
蓑念鬼・・・伊藤俊
お幻・・・りりィ
弾正・・・寺田 稔
忍者者格闘物。
江戸初期、家康の時代。
天下泰平になって、もう強すぎる忍はいらないねって事になったんだけど、その戦力をそのまま放置しちゃうのは困ったな。ってことで、伊賀の鍔隠れと甲賀の卍谷が戦うことに。
そんな陰謀が渦巻く中で、それぞれの頭領の孫である朧と弦之介は恋に落ちる。ロミオとジュリエット
たくさん忍者が出てきて、各自それぞれ独特な技を持っているのが面白い。
向こうで言えばX−MEN(?)のような感じなるのかなぁ。見たこと無いからわからんけど。でも、私は日本の忍者のが好きだな。妙に地味で、威力だけあって。
朧と弦之介は敵無しだろうってくらい強い。。。薬師寺天膳もある意味反則。似たような漫画を読んだことはあるが。。。
もう少し主役の二人はもちろん、忍者の皆さんに活躍して貰いたかったなぁ。物足りない。上映時間も物足りない。。。_| ̄|○
アクションシーンはその分(?)派手になってるから見ごたえがある。でも、やっぱり、主役の二人をもっと活躍。。。
ちなみに1000円で見た!