ネットラジオ

最近ははてなのリンクを使って色々な日記に飛んでいる。
基本的にその日に書いてあることしか読まないが、気に入った話になると、色々と読んでみたりもする。
今日もそんな感じで少し飛び回った。
たどり着いたとあるHPでは、ネットラジオが紹介されていた。
昔はよくラジオを聞いた。
知っている人はごく少数だと思うが、「岸谷五郎の東京レディオクラブ」なんかやってた頃の話。TVよりも言葉のみのラジオの方が、なぜか好きだった。
まぁ話を戻して、紹介されていたのはここ
http://www.lantis-net.com/
アニメ声優系らしい。
こういったのを見つけると、ついついお金はどうなってるのか知りたくなる。
普通のラジオでやった奴の使いまわしらしい。確かに、ラジオで一回放送して終わりってのはコストパフォーマンス悪いもんな。
眺めてると、どこかで見た名前が。
野川さくらマシュマロ♪たいむ
この人は忘れもしない、映画「呪戒」に出てた人じゃん。
偶然とはいえ、舞台挨拶を見たということもあって一応拝聴。
あー声優のラジオって基本的に変わってないなぁ、と少し安堵。
それにしても、第215回放送ってえらい長いことやってるな。
あの舞台挨拶の熱狂的ファンを見れば頷けるか。
それにしても、ラジオのコンテンツがたくさんあるなぁ。
とてもじゃないけど、全部は聞けないよ。。。