ナイト・ヘッド〈1〉

超能力兄弟もの。
結構昔に深夜ドラマをやってた。
どれくらい昔かというと、豊川悦司武田真治が深夜で30分枠の金のかかってないドラマに主演していたくらい昔。ああ、歳がばれるなw
兄の霧原直人はサイコキネシス。キレるとそこらの物を壊す。短気なだけに始末が悪い。
弟の霧原直也はエンパス。リーディング能力って言うのかな? 他人の思考を感知しすぎて自閉症気味。
こんな兄弟が、超能力研究所を抜け出して普通の暮らしを試みる話。
って言っても、普通に暮らせるはずが無く、様々な事件に巻き込まれていくことになる。。。
御厨、岬老人、双海翔子、曽根崎道夫と懐かしい単語が出てくる。
双海翔子は山口リエだったんだよねぇ。今では山口リエラと言うらしい。二画増やすとよかったですかそうですか。
まぁ、この双海翔子ってキャラが好きだったなぁ。出番あまり無かったけど、たぶん曽根崎と思われるキャラと戦うシーンが印象に残ってる。確か、霧原兄弟が手も足も出なかったのを圧倒していた気がする。さて、その話は何巻に出てくるのかな。
本を読んでたらまた映像でも見たくなってきたな。
ナイトヘッド DVD BOXセット

ナイトヘッド DVD BOXセット

あることにはあるか。
はてなでは、「ナイトヘッド」か「NIGHT HEAD」か。