終了

よっぽどのことが無い限りここでラストだろうと思うところへ行ったら、やっぱりラストだった。ボスも弱かった。。。気がする。
モブがいくつか残ってるけど、まぁいいや、おしまい!
気分的にはネットゲームを一人でやってる感じだったなぁ。FF11に似てる?やったことないからわからんけど。
ガンビットシステムは後半の後半にきてようやく威力を発揮してくれた。
それまでは、なんだこれ? タゲあわせるのと回復くらいしか使用してなかった。
まぁ序盤はガンビット自体も少なかったしな。武器の持ち替えレベルまで出来れば凄かったな。ちょっと残念。
ライセンスシステムは、昔どこかでみかけた。全員一緒なのが何とも。。。
序盤にLP溜め込んで、どこに何があるのか見れちゃうのが残念。
召還獣はイフリートとかシヴァとかバハームトがいいよ。。。
今回のストーリーはずいぶん込み入ってたな。政治が絡む絡む。
その成果、ヴァンの影が薄い薄い。。。結局自称主人公においしいところ全部持ってかれている感じ。いや、やっぱり、奴が主人公だったのかな?でも街の中とか。。。
全体的に敵が強かった。
FFはレベルは勝手についてくる感じで、意識してLv上げしなくてもサクサク進めるのが好きだったのに、今回は意識的にLv上げやお金稼ぎをする必要があったのは残念。
まぁ、お宝システムは好きだったけど、少し残念だな。
最後はFFのお家芸調合師が出てくるものだと思っていたのに。(錬金釜でも可)
まぁ売れば加工されて交易品にならぶんだろうけど。
モブ討伐が好きでこればっかりやってたな。どのくらいの強さかわからないから、キャロットにコテンパンにされた後、しばらく手を出さなくなって、素直にシナリオ進めた。
で、ちょっと他のモブに手を出したら弱い弱い。。。ああ、まずったなぁ。
報酬で貰える武器とかもう、弱いんだよね。。。
片っ端から挑戦して、全滅していけばよかったかな。
それは、それでだるいな。。。
まぁ、全体的に、期待していただけ少し残念だった。