涼宮ハルヒの憂鬱

友達に見せてもらった。
方法はヒミツ。
宇宙人と未来人と超能力を欲する少女の話。
まぁ、実際に集まってくるんだけど、本人だけがその事実を知らない。
何で教えてもらえないかは内緒。
話が飛び飛びでついていくのが辛かった。
正直一話では何が起こったのか理解できなかった。。。
後は、前後編の間に別の話の話を挟まれるのが。。。犯人。。。真相。。。
宇宙人と超能力者は物凄い活躍してたけど、未来人の存在意義はそっち方面担当なのが残念だった。。。
というか、この話で未来人は矛盾を感じるんだけど。。。平行世界ですか。
一時期は、この話をどう収拾つけるんだろうと心配していたが、終わってみれば綺麗にまとまっていた気がした。収束先は見えてたけど、持って行きかたがね。