スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

http://www.sukeban.jp/
40本目。
監督:深作健太
原作コミック:和田慎二
脚本:丸山昇一
キャスト
麻宮サキ・・・松浦亜弥
秋山レイカ・・・石川梨華
神田琴美・・・三好絵梨香
今野多英・・・岡田唯
サキの母・・・斉藤由貴
暗闇警視・・・長門裕之
騎村時郎・・・窪塚俊介
吉良和俊・・・竹内力
レイトショーでやってたので、つい見てしまった。
昔やってたテレビドラマの焼き直し。
いや、そのドラマは見たこと無いんだけどね。
斉藤由貴南野陽子浅香唯と主演を張ってきたらしい。
小さい頃同級生が熱狂していたのを覚えている。
いや、そんなに小さくなかったかもしれない。。。
現在に置き換えると、松浦亜弥になるわけか。
美勇伝などハロプロメンバーで固めて。
まぁ、この作品に特に思い入れは無いのでいいですが。
映画の内容は、斉藤由貴の子供の話。
母親は不法入国で渡米し、スパイと疑われ目下裁判を控えている。
政治取引のために、娘が事件捜査に協力することになって話が進むわけだ。
初代スケバン刑事。落ちてるな。。。まぁ、良く知らないけど、ヨーヨー片手に
大の男をバッタバッタとなぎ倒すようなのが、不法入国してたら、
そりゃ、スパイに間違われても仕方が無いわな。うん。
後は無理矢理現代の高校生の抱える問題と、社会問題を無理矢理ひっくるめたような感じ。
まぁ、ストーリーはいいよ。めちゃめちゃだし。
4代目麻宮サキは何時の間にかヨーヨーうまくなってるし。
正直に言って、だめぽだったと思います。。。