「ライフ」

原作 「ライフ」すえのぶけいこ講談社刊「別冊フレンド」)
脚本 根津理香
主題歌 中島美嘉「LIFE」
キャスト
椎葉歩(しいばあゆむ)…北乃きい
安西愛海(あんざいまなみ)…福田沙紀
佐古克己(さこかつみ)…細田よしひこ
羽鳥未来(はとりみき)…関めぐみ
平岡正子(ひらおかまさこ)…酒井美紀
戸田和佳絵(とだわかえ)…瀬戸朝香
椎葉文子(しいばふみこ)…真矢みき
あまり見るつもり無かったけど、えらい面白い。
高校受験に失敗した友達が自殺して、傷を引きずったまま高校に入学。
友達の自殺を引きずってるので、友達作りに積極的になれない主人公も
何時しか友達が出来る。
そんな中で、雑誌に載った友達を無視しようと友達グループのリーダー格が言い始める。
苛められている娘を完全に無視できない主人公は、接しようとするが、
結局は引きずられるように。。。
苛められっ娘の恨みは何故か主人公へ(ほんとになぜ?)
そんなとき、グループリーダー格の娘が失恋。そのことを主人公に打ち明けて自殺。

何かダイジェストになっちゃった。
電車で自殺人は、何で主人公を特別視してたのかなぁ。
そこがちょっと謎。
主役の北乃きいは「もろこし体操」の人だって!