ノロイ

お金借りる~すぐにお金を借りたい人へ!
監督 白石晃士
出演 小林雅文松本まりか、堀光男、矢野加奈、アンガールズ、ダンカン、荒俣宏飯島愛高樹マリア
ホラー。まったくも〜ってくらいにホラー。
見終わってどっと疲れるくらいにホラー。
前編がハンドビデオで撮影された映像をつなぎ合わせて出来ている。
これは斬新。斬新なだけに、リアリティーあって怖かった。ハンドカメラの映像だから、ぐらぐら揺れて、とてもえらかった。。。
いや、この、小林雅文って人は、この本編を編集した後に失踪してるらしいんだけどさ。。。
見てみようと思ってる人は、ちょっと覚悟して言ったほうがいいです。
出演者って役名がないんだよね。。。実際にあった話だ(ってことになってる)から。本編にあったTVとか本当に放映してたんかなぁ。放映日は表示してたけど、番組名までは表示されてなかった。んー。ちなみに、飯島愛とかは、その番組の出演者。だから、エンドロール自体があったのか疑わしいし、当然キャストなんて流れなかった。珍しい。
堀光男は凄いキャラクターなだけに、見てて少し笑ってしまった。ちょっと、やり過ぎな気もするが、演技じゃなくて、素ってことになってるんだよね。。。ちょっと「さかなくん」を思い出してしまった。
まぁもう少し突っ込みたいところもあるけど、この辺にしておくか。。。
んまぁ、途中にあったアレな映像はCGだ。そういうことにしておこう。