花より男子

原作 神尾葉子花より男子』(集英社刊)
脚本 サタケミキオ、藤本有紀、高橋ナツコ、荒井修子
主題歌 『WISH』嵐
イメージソング『プラネタリウム大塚愛
キャスト
牧野 つくし ・・・ 井上真央
道明寺 司 ・・・ 松本潤
花沢 類 ・・・ 小栗旬
西門 総二郎 ・・・ 松田翔太
美作 あきら ・・・ 阿部力
三条 桜子 ・・・ 佐藤めぐみ
松岡 優紀 ・・・ 西原亜希
浅井 百合子 ・・・ 瀬戸早妃
鮎原 えりか ・・・ 深田あき
山野 美奈子 ・・・ 松岡恵望子
道明寺 椿 ・・・ 松嶋菜々子(特別出演)
藤堂 静 ・・・ 佐田真由美
千石 幸代 ・・・ 加藤貴子
牧野 進 ・・・ 冨浦智嗣
牧野 晴男 ・・・ 小林すすむ
牧野 千恵子 ・・・ 石野真子
道明寺 楓 ・・・ 加賀まりこ
ランク王国の漫画部門で名前だけはしょっちゅう聞いていたが、少女漫画なので全く読むチャンスが無かった。
で、そのドラマ化ってことで見てみたのだが。
なんと言うか、もっと乙女チックな話だと思っていたけど、なかなか壮絶な話だった。
金持ち私立高校があって、親が別格の金持ちで学園に多額の寄付をしているから、教師も口を出せない生徒が4人いて、その名も「フラワー4」。
で、こいつらに逆らっちゃうと、全校生徒から目をつけられちゃう、と。
友達庇った主人公が、その「フラワー4」の頭に目をつけられちゃうわけだが、主人公はエスカレーターで登ってきた上流階級の人種でなく、高校から入学してきた生え抜きの雑草で、ボスに対して殴りかかっちゃうんだな。これが。CMで何かそのときの、ポーズに惹かれて見てみようと思ったんだが。
来週も見れたら見よう。