危険なアネキ

脚本 …………… 金子茂樹
演出 …………… 久保田哲史
主題歌 ………… 平井 堅「POP STAR」
キャスト
皆川寛子 …… 伊東美咲
皆川勇太郎 … 森山未來
北村さおり … 釈由美子
田村愛 ……… 榮倉奈々
中村拓未 …… 平岡祐太
野口小春 …… 濱田マリ
矢沢俊也 …… 金井勇太
皆川源太郎 … 宇津井健(特別出演)
田村伸一 …… 児玉清
武田育夫 …… 高嶋政伸
月曜日に見れなくて、ビデオに取っておいたのがようやく見れた。月九。
能天気だけど弟思いの姉と、しっかり者だけど肝心な部分がわかってない弟の話。
弟は医者のたまご。研修医っぽい。宮崎からストレートで有名医大に合格して、ストレートで国家試験をパスしてきたらしい。
ところが、国家試験の前日に父親は倒れてしまう。
心配かけまいと、父は弟には内緒にしていたが、他界してしまう。
姉は婚約者が東京へ行ってしまい、父親の葬式の日に別れの電話をかけてくる。
で、姉は東京へ出てくるって感じ。
この姉は行動力はあるんだけど、後先をあまり考えていないというか。。。それに振り回される弟って感じで、弟は姉を拒絶してるんだけど、段々それが解けていくって話になるだろう。
そういえば、インパルスとかお笑いの人がたくさん出てた。