いぬのえいが

監督: 犬童一心、黒田昌郎、祢津哲久、黒田秀樹、佐藤信介、永井聡、真田敦
キャスト
山田賢太郎・・・
白鳥美咲・・・伊東美咲
美春・・・天海祐希
香織・・・小西真奈美
美香・・・宮崎あおい
克彦・・・佐藤隆太
知美・・・乙葉
コロの声・・・荒川良々
正夫・・・川平慈英
おじさん・・・佐野史郎
おばさん・・・渡辺えり子
若奥さん・・・吉川ひなの 
香織の母・・・木村多江
看護婦・泰代・・・清水美那
看護婦・梨香・・・松岡璃奈子
マネージャー・林麗子・・・戸田恵子
美香の父・・・利重剛
丸山健太郎・・・田中要次
小野田・・・高橋克実
スポンサー・山村・・・北村総一朗

映画館で見に行こうかなぁと思いつつ、金払ってまで見るに値しないかなぁと思っていた映画。先日TVでやってたのでビデオに取っておいた。
短編がたくさんってことで、期待感は薄かった。
中村獅童系列の物語が一応主軸になってるっぽかった。その話も面白いことは面白かったが、やはり限界がある。
まぁこんなものかと思ってたら、見事にやられた。
宮崎あおいに全部持ってかれた。ある意味反則的な演出で、少し泣いてしまった。。。
家では犬ではなく猫を飼っているが、もう15年以上も生きている。あと何年生きてくれるかなぁ。願わくば、その日が遠い日の事であるように。