パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

http://www.disney.co.jp/pirates/
25本目
監督 ゴア・バービンスキー
脚本 テッド・エリオットほか
キャスト
ジャック・スパロウ・・・ジョニー・デップ
ウィル・ターナー・・・オーランド・ブルーム
エリザベス・スワン・・・キーラ・ナイトレイ
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」の続編。というか、続き。
まぁ前作をあまり覚えてないんだけどさ。。。
キャプテン・ジャック・スパロウはまたも人外の者から、なぜか追われている。その辺の背景がよくつかめていない。
ウィル・ターナーとエリザベス・スワンは前作のラストで、ジャックを逃がした罪からあれこれと巻き込まれる。
前作同様(だと思う)に、結構コミカルに作ってある。
途中1ON1ON1の形になるのだが、現実の場合、あそこまで長い戦いにはならず、まずは一番強い一人(誰なんだろう?)をそのほかの二人で倒して、後は1ON1で決着をつけるというのが自然な流れだと思うのだが。。。まぁ、あのあたりが秀逸かな。
ジャック・スパロウが少し昔のイシュトバーンちっく。
で、パイレーツ・オブ・カリビアン3に続くらしい。